よしざブログ

遂に30代に突入してしまった会社員。写真とカメラが大好き。子育て奮闘中。

落ち葉舞う新宿御苑でポートレート撮影!!

秋真っ只中ポートレート

あいにくのお天気ではありましたが、先日新宿御苑にてポートレート撮影をしてきました。11月も後半に折り返し、新宿御苑のイチョウもだいぶ落ち葉に変わって黄色い絨毯になっていました。紅葉のピークは少し過ぎた上にお天気も悪かったのですが、新宿御苑はなかなか賑わっていましたよ。

声優を目指すモデルさん

本日のモデルさんは本ブログよりご応募頂いた柏木花菜さん。自称、永遠の15歳。唄って踊れるヴォーカル声優を目指して勉強している真っ最中だそう。15歳ということもあり、若々しく、かわいらしいその姿に自分がアラサーに一歩ずつ近づいている現実を突き付けられたような気がしました。。

使用機材

機材はNikon D4Sに24-70mm F2.8とSIGMA 35mm F1.4の二本で臨みました。前半はモデルさんとの距離感をつかむために24-70mmを使っていましたが、後半は全て35mmで撮っています。全てRAW撮りLightroom現像。

花菜さん、夢に向かって頑張ってください!

お付き合いいただきありがとうございました^^ 

f:id:yoshiza-blog:20161124211854j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124211905j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124211947j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212612j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212133j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212020j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212029j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212035j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212053j:plain

f:id:yoshiza-blog:20161124212059j:plain