よしざブログ

遂に30代に突入してしまった会社員。写真とカメラが大好き。子育て奮闘中。

世田谷区の絶景ひまわりスポット!!

f:id:yoshiza-blog:20160812125826j:plain

都内の向日葵スポットと言えばここ、“こうちゃんちの野菜 in 世田谷”

東京都内で見られるひまわりスポットはいくつかありますが、今回は世田谷区にある向日葵スポットへ足を運んだためご紹介します。その名も、“こうちゃんちの野菜 in 世田谷”です。

kouchan.setagaya-yasai.com

元々は世田谷区の畑で野菜を育てている場所ですが、この時期になると有名なひまわりスポットと化し、たくさんの人がひまわりを目的に訪れます。住宅街の中に突如として現れる2万本のひまわりは一見の価値アリです。

車でのアクセス

駐車場がない住宅街ということもあり公共交通機関でのアクセスを推奨されていますが、最寄り駅の二子玉川成城学園からバスで15分と少々面倒。普段から冷房の効いた車内と室内で仕事をしている僕は今回も車で向かいました。

ナビにセットするのは、ひまわり畑の目の前にある“世田谷区宇奈根ハンカチ公園”。(住所:世田谷区宇奈根3丁目2番地)

近隣のコインパーキング

近隣には比較的大きなコインパーキング“TOHTOパーク”があります。見渡す限り近隣にはここ以外ありませんが、ひまわり畑から徒歩30秒ほどの好立地です。駐車料金は日中でも1h 200円ですのでお安く駐車できます。写真を撮ってくるのを忘れたのでストリートビューから拝借。

f:id:yoshiza-blog:20160812124737p:plain

f:id:yoshiza-blog:20160812124037p:plain

日没には夕陽が差し込む撮影スポットに

18時を回ると西側の住宅街を抜けた夕陽がひまわり畑に差し込んで美しく輝き始めました。住宅街の為周りに背の高い建物がなく太陽が沈む姿もギリギリまで楽しめます。日中もよいですが、夕暮れのひまわりもなかなか素敵です。

f:id:yoshiza-blog:20160812130634p:plain

f:id:yoshiza-blog:20160812130442j:plain

また、休日の日中にはかなり多くの人が訪れるようですが18時~19時頃は比較的空いており、ゆっくり楽しむことができました。

しかしこの時間に訪れる方は蚊対策が必要です。うっかり虫よけスプレーを持ってくるのを忘れ撮影に夢中になっていると、蚊に大量献血する羽目になりました。血液の提供は構いませんが痒くなる成分は勘弁してほしいものです。

f:id:yoshiza-blog:20160812130401j:plain

 

Instagramも更新中。

www.instagram.com